ピックアップ
群馬社会福祉専門学校Instagram
LINE
Twitter
群馬社会福祉専門学校 通信課程
ボランティア依頼 随時受付中
教職員採用情報
情報公開
法人様専用お問合せフォーム
もっと知りたい方は…
資料請求 無料で送付いたします!
■お電話からの資料請求・お問い合せは
0120-870-294
学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校
元総社キャンパス
〒371-0846
群馬県前橋市元総社町152番地
TEL.027-253-0345
FAX.027-289-4657
両毛サテライトキャンパス
〒374-0055
群馬県館林市成島町227番地(飯塚店舗2階)
TEL.0276-60-5207
FAX.0276-60-5208
学校法人 昌賢学園
群馬医療福祉大学
群馬医療福祉大学大学院
群馬医療福祉大学短期大学部
群馬社会福祉専門学校
群馬医療福祉大学附属 認定こども園
鈴蘭幼稚園
  • 群馬社会福祉専門学校紹介ページへ

新着情報

2021-10-08

進路が不安... 決まらずに悩んでいる... そんな高校3年生の方へ 群馬社会福祉専門学校は全力でサポートします

 「やりたいことが決まらずに悩んでいる」、「興味があるものはあるけど進路を決められない」、「就職希望から進路変更を考えている」、「オープンキャンパスに参加したかったけど、予定が合わなかった・・」など、進路が決まらずに悩んでいる方もいらっしゃると思います。

 群馬社会福祉専門学校では2022年4月入学の入学願書を受付け中です。

 

 本校では、3年間で保育士・幼稚園教諭二種免許状・介護福祉士国家試験受験資格の3つの資格が取得できます。福祉保育学科の2年間で保育士、幼稚園教諭二種免許状(選択)を取得し、その後選択制により1年間介護福祉専攻科で学ぶことにより、介護福祉士国家試験受験資格を取得することができます。 

 保育、幼児教育、介護の3つの分野を学びますので、それぞれの分野で幅広く活躍することができます。就職においても学んだ分野を活かしての進路選択になるため、みなさんが納得いく選択できることが大きな特徴になっています。

 

 まだ、「やりたいことを仕事にする」チャンスがあります。進路を決めることは明るい未来への選択ですが、大切な選択であることも確かです。大切な選択だからこそ、ネットで調べたりしても決めるための「材料」を増やすことには限界があると思いますぜひ、個別相談やオープンキャンパスにご参加ください。

 来校が難しい場合はオンライン個別相談も開催しています。志望されている学科の学びや就職先、取得可能な資格はもちろんのこと、入試方法や学費・奨学金のことなどを個別でお答えします。

 皆さんの悩みを解決できることも、そして考える材料を増やすことも出来るかもしれません。動けば新しいことを知ることができ、必ず前進できます。

 お役に立てることがあると思いますので、お気軽にお問い合わせください。

 

群馬社会福祉専門学校ホームページ

http://www.shoken-gakuen.ac.jp/college/

オンライン個別相談について

http://www.shoken-gakuen.ac.jp/college/news/detail.php?no=457

オープンキャンパスについて

http://www.shoken-gakuen.ac.jp/college/other/opencampus/

 

群馬社会福祉専門学校

入試広報課

027-253-0345

gunsha@shoken-gakuen.ac.jp

 

 

ページトップへ