就職・キャリアサポート
ピックアップ
資料請求 無料で送付いたします!
群馬社会福祉専門学校Youtube
群馬社会福祉専門学校Instagram
群馬社会福祉専門学校Twitter
群馬社会福祉専門学校LINE
ボランティア依頼 随時受付中
教職員採用情報
情報公開
法人様専用お問合せフォーム
■お電話からの資料請求・お問い合せは
0120-870-294
学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校
元総社キャンパス
〒371-0846
群馬県前橋市元総社町152番地
TEL.027-253-0345
FAX.027-289-4657
両毛サテライトキャンパス
〒374-0055
群馬県館林市成島町227番地(飯塚店舗2階)
TEL.0276-60-5207
FAX.0276-60-5208
学校法人 昌賢学園
群馬医療福祉大学
群馬医療福祉大学大学院
群馬医療福祉大学短期大学部
群馬社会福祉専門学校
群馬医療福祉大学附属 認定こども園
鈴蘭幼稚園
  • 群馬社会福祉専門学校紹介ページへ

卒業生特集・就職実績

就職率群馬県内NO.1の実績。県内最初の福祉養成校だから抜群の就職決定率100%

卒業生特集

GUNSHA卒業生は、保育所・児童養護施設や児童館などの児童福祉施設・学童クラブなどの子どもに関わる職場や、障がい者の生活介護や就労支援を行う施設、高齢者のための老人ホームやデイサービスセンターなど、福祉に関わる様々な就職先で働いています。

私は、中学生時代の職場体験学習をきっかけに、保育士を目指すようになりました。高校生では部活動を引退した後、進路を考える中で、中学生時代の職場体験学習で子どもたちと一緒に楽しみながら遊んだ経験を思い出し、群馬社会福祉専門学校に入学を決めました。授業では、グループワークを行うことで実践に基づく学習が得られました。また先生との距離も近く、相談も熱心に聞いていただき、充実した学生生活を送る事ができました。実際の保育現場では、子どもたちの成長を一番近い場所から見守ることができることが、とても嬉しく感じることができます。これからも学校で学んだことを活かし、実践できるように日々成長していきたいと思います。

卒業生
卒業生
須藤 遥花
[出身高校]
高崎健康福祉大学高崎高等学校
社会福祉法人すこやか
いそべこども園
保育教諭

私は保育士を目指して群馬社会福祉専門学校に進学しました。学生生活はコロナ禍真っ只中だったため、大変な事が沢山ありました。しかしコロナ禍だったからこそ、今まで当たり前だった事の有り難さを感じる事ができました。群馬社会福祉専門学校でしか学べない事、素敵な仲間と素敵な先生方に出逢えた事が一生の思い出です。現場では素直で無邪気な子どもたちの笑顔が溢れています。保育士というお仕事は大変というイメージを持つ方もいるかと思いますが、それ以上に大きなやりがいを感じられ、これ以上に幸せな仕事はないと思えるほど素敵なお仕事だと私は思います。これからも子ども達と日々成長しながら頑張りたいです!

卒業生
卒業生
井田 茉依
[出身高校]
高崎健康福祉大学高崎高等学校
社会福祉法人すずめの会
慈光こども園
保育教諭

私は小学生の頃から身近に障害を抱えた友人や知人がいた事から、福祉職に魅力を感じていました。群馬社会福祉専門学校では、保育と介護の2つを学ぶことが出来ると知り、またオープンキャンパスに参加した時のアットホームな雰囲気に惹かれ入学を決めました。入職して初めは分からないことと不安なことがたくさんありましたが、先輩方が優しく丁寧に指導をしてくださり、今ではやりがいを感じながら利用者様と毎日楽しく過ごしています。失敗して落ち込むこともありますが、「ありがとう」と言われたときや、利用者様の笑顔を見ると、また明日も頑張ろうと思うことが出来ます。これからも専門学校で学んだことを活かしながら、支援者として日々成長を重ね、利用者様も自分も楽しい支援をしていきたいです。

卒業生
卒業生
木村 友香
[出身高校]
桐生第一高等学校
社会福祉法人愛光園
陽光園
生活支援員

ページトップへ

h2-job

※求人数 ●令和3年 1,285件 12,110人 ●令和4年 1,111件 9,377人

幼稚園・保育園
こども園・児童施設
高崎健康福祉大学附属幼稚園/さわらび幼稚園/山王幼稚園/のぞみ幼稚園/鬼石幼稚園/清風幼稚園/上武大学附属幼稚園/石井幼稚園/堤ヶ丘幼稚園/江木幼稚園/安中二葉幼稚園/東光保育園/萌美チェリッシュこども園/あおぞら幼保園/いず海第一こども園/若竹保育園/大胡第一保育園/横塚保育園/永明保育園/祝昌第二保育園/むさしの森保育園/一峰こども園/馬山こども園/ひだまり保育園/ぬくもりのおうち保育/ささら子保育園/綿打保育園/箕郷いずみこども園/豊岡保育園/立石保育園/中村保育園/片岡中央保育園/ひまわり保育園/わたらせ養護園/共愛会/桑の木/chouchou太田/放課後児童クラブあかいし/鐘の鳴る丘少年の家/フランシスコの町/こだま幼稚園/ふじおか中央保育園/まあれ保育園/藤田保育園/はちす保育園/利根保育園/エンゼルの丘/岩神保育園/成田山保育園/にしきの保育園よろこぶ/つくしんぼ保育園/とみおかこども園/ポラリスこども園/駒形こども園/水上わかくりこども園/いそべこども園/慈光こども園/玉淀園/一越会/高崎市榛名福祉会館/桑梓/あじさい園/群馬整肢療護園/両毛整肢療護園
老人福祉施設
泉の園/シルク/はなぞの/春日の里/あずま荘/たちばな荘/シルバーランドきしの/鶴生田園/永光荘/Green Rose/シリウス/こうふく園/ささら子の里/ほたる/清流の郷/清明苑/サザン小川/ヴィラ船橋/長寿荘/やまゆり荘/アルボース/すずかけの家/真ほろば/すみれ荘/陽光会/ポピ園/榛名荘あけぼの苑高崎/榛名荘あけぼの苑/おうみ/彩の苑/たまむら/クララトーホー/愛老園/アダージオ/桜花園/ふれあい荘/大誠苑
障がい者施設
青空/樫の木/みらい/愛光園
社会福祉事業団・病院
群馬県社会福祉事業団/船橋総合病院/上武病院

※1施設に複数就職していることもあります。

ページトップへ