キャンパスライフ
ピックアップ
介護福祉士実務者研修通信課程
社会福祉士通信課程
精神保健福祉士通信課程
介護職員初任者研修通信課程
喀痰吸引等研修
介護福祉士筆記試験対策 e-Learning講座
ボランティア依頼 随時受付中
教職員採用情報
情報公開
もっと知りたい方は…
資料請求 無料で送付いたします!
■お電話からの資料請求・お問い合せは
0120-870-294
学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町152番地
TEL.027-253-0345
FAX.027-289-4657
学校法人 昌賢学園
群馬医療福祉大学
群馬医療福祉大学大学院
群馬医療福祉大学短期大学部
群馬社会福祉専門学校
群馬医療福祉大学附属 認定こども園
鈴蘭幼稚園
  • 群馬社会福祉専門学校紹介ページへ

施設紹介

本校には無駄な施設・設備は一切ありません。保育と介護を学ぶための洗練された環境を学生に提供し、3つの国家資格取得に向けて効率よく的確な学習が行える環境を整備しています。幅広い知識と優れた技術・技能、人間性豊な人材を育てる。それがGUNSHAです。

ピアノが10台あり、音響を考慮した個室は防音になっているため周りを気にせず集中してレッスンができます。
電子ピアノ30台を設置。ヘッドホンを使用し、個々にレッスンを行います。
ビデオ教材やパワーポイントを利用しての講義を行うときに使用します。また、ノートパソコンが50台完備してあり、パソコンの授業でも利用します。
介護用ベッドが9台並び、在宅介護実習用の和室も備えた明るく広々とした実習室です。介護技術を基礎から学びます。
寝たままで入浴できる特殊浴槽があり、実際に体験をしてみることで利用者の心理を理解し、より良いサポートの方法を考えます。
乳幼児の栄養バランスを考えた献立や、お年寄りにも食べやすい調理法を工夫して実習を行います。ミシンやアイロンなどを利用した被服実習にも使用しています。
ビデオ・スライドなどの視聴覚教材を利用した講義に使用します。
読書はもちろん、研究用にパソコンもあります。また、絵本なども配架してあります。
広々とした空間で、休み時間をゆったりと過ごすことができます。食事の他、制作やレポート作成にも利用できます。
本校と、隣接する鈴蘭幼稚園をつなぐ形で建設され、本校と鈴蘭幼稚園共有の多目的ホールとして幅広く使用されています。
敷地内には、幼稚園が併設されており、学生と園児の交流が盛んです。運動会やバザーなどのイベントにはボランティアとして参加します。

ページトップへ