映画「まなざし」の無料上映会を3月4日(土)9:30~11:30
群馬社会福祉専門学校(前橋市元総社町152番地)で開催します。
卜部監督も来校されます。
~「まなざし」あらすじ ~
ある事件で服役していた父。父は長い受刑生活の中で寝たきりになっていた。事件の影響から父を憎んでいた娘であったが、ある日出所した父を受け入れざるを得なくなる。娘は父を介護しながら、家族の絆を少しずつ取り戻していく。
~ 卜部監督のプロフィール ~
大学時代から自主映画を製作し、助監督を経て、TV局の報道取材部にて勤務。
退社後、「scope」に続く2作品目「まなざし」の上映。
「施設で暮らす祖母の姿を見たことが、製作のきっかけ」になる。
また「まなざし」はタイで、第13回バンコク世界映画祭でも上映。
私たちも映画を観ていただくなかで、
“ 人が人と共に生きていくこと ” を感じてもらえたらとおもいます。
映画上映後にはシンポジウムも開催します。
シンポジウムは11時15分頃からになります。
シンポジウムでは、「お隣さんからみた無縁社会における家族介護について」を皆さんで考えられたらと思います。
司会:上田勝己(群馬社会福祉専門学校 介護福祉専攻科:主任)
シンポジスト:監督卜部敦史氏、桐生市医師在宅医療介護連携センターきりゅう 小川貴之氏、群馬社会福祉専門学校 教員:山田克宏,
保育士が託児を行いますので、当日お子様連れの方もゆっくりと映画を鑑賞していただけます。
お申し込み方法は、申込用紙を本校にFAXしていただくか、直接お問合せください。