あなたの未来につながる“8つの特色”FEATURING 8

国家試験対策は1年次から

国家試験対策本学では1年次から国家試験を意識した授業を行っています。国試に向けた意識付けをすると同時に、補講や模試を行い、基礎固めをしていきます。個別指導体制も整え、学生一人ひとりを徹底的にサポート。自信を持って国家試験に臨むその日のために、1年次からの国家試験対策は決して早くないのです。

現役合格のための
意識付け
現役合格のための意識付け1年次の早い段階より国家試験の問題に取り組み、国家試験への意識付けがより明確なものとなります。また、勉強方法や習慣を身に付け、現役での合格を目指します。
0時限の
講座を実施
0時限の講座を実施講義を受けるだけでなく、確認テストを実施。テストで明らかになった苦手分野については、1限が始まる前の0時限の講座で各ポイントの講義を行い、本番に力が発揮できるような環境を整えます。
特別講座
月例テスト
特別講座月例テスト月に一度、自分の実力を測る機会となります。その後間違えた問題については、解説を聞くだけでなく、自分たちで調べることで本当の意味での実力を身に付けるサポートを行っています。
10,000問
チャレンジ
10,000問チャレンジ国家試験の攻略は問題に慣れ、傾向を知ること。10,000問チャレンジでは、問題を解く力を身に付け、国家試験合格への力を培います。

国家試験合格率[平成28年度]

国家試験合格率

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会