新着情報

2020-05-07

契約電子資料 : 臨時のリモートアクセス用ID/PWについて(第4報追記)

本学で契約している電子資料は、原則学内のみ(IPアドレス認証)となっておりますが、
一部データベースにおいて、提供側から【臨時のID/PW】が発行されました。

今回発行された【臨時のID/PW】は、通常のIPアドレス認証時とは異なり、
図書館で契約しているその他のデータベースへのリンクが反映されない場合もありますので、
予めご承知おき下さい。

また現在各サービスを提供しているオフィス等が一時閉鎖されており、
接続時の不具合等について対応できませんので、こちらも併せてご了承下さい。

------

【臨時のID/PW】については、大学の【WEBポータル】上の【連絡事項】にアップしてあります。

《第1報》 4/10(金)または4/13(月)の記事を参照して下さい。(全体)
《第2報》 4/23(木)の記事を参照して下さい。(看護学部のみ
:『国試WEB』
《第3報》 4/29(水)の記事を参照して下さい。(全体:『ブリタニカ』/『マガジンプラス』)
《第4報》 5/7(木)の記事を参照して下さい。(全体:『eBook Library (電子BOOK)』)


------

なお、【臨時のID/PW】の有効期限は流動的に変わる可能性があります。
利用に際し、ID/PWの取り扱いには十分ご注意下さい。
データベース使用後は【ログアウト】を忘れないようにお願いいたします。

ページトップへ