群馬県の歴史ある幼稚園 群馬医療福祉大学附属 認定こども園 鈴蘭幼稚園

群馬医療福祉大学附属認定こども園 鈴蘭幼稚園

新着情報

2016-11-07

鈴蘭幼稚園秋祭り&バザーを行いました。

オープニングでは、園庭で在園児による「ドラえもん音頭」と「だんべえ踊り」を披露しました。
日頃から練習した成果を思う存分に発揮し、とても元気良く楽しそうに踊っていた様子でした。
その後イベントが開催されました。
講堂では、同法人の先生と大学の先生(学生)親子で楽しめる触れ合い遊びや歌遊びをし、皆で楽しく盛り上がる事が出来ました。
日用品については、バザー価格でのご提供で地域の方等、多くの方に買って頂きました。
普段では買えない価格で大満足の様子でした。
模擬店では、とても美味しい食べ物やくじ等多くのお店が出店し、来園された方も飽きることなく楽しく過ごされていた様子でした。

卒園生にも遊びに来て頂き、懐かしい顔ぶれで在園していたころの思い出がよみがえってきました。

模擬店・日用品販売については、お忙しい中、PTA本部役員の保護者の方や地区支部の保護者の方等が中心となり運営をして頂きました。
本当にありがとうございました。

また、同法人専門学生もボランティア活動として参加し、活動を通して運営方法等、学びの場にもなった様に思えました。

天候に恵まれ、限られた時間の中でとても楽しく秋祭り&バザーが出来たと思いました。

ページトップへ