群馬県の歴史ある幼稚園 群馬医療福祉大学附属 認定こども園 鈴蘭幼稚園

群馬医療福祉大学附属認定こども園 鈴蘭幼稚園

新着情報

2016-02-29

子育て支援事業(Jr・スクール)「閉講式・親子で体操教室」が行われました。

平成27年度最後のJr・スクールを開催しました。
 閉講式では子育てで大切な事として保護者が一人で抱え込まず、誰にでも不安や悩み等を相談出来る環境を整える事と、地域で開催されているイベント等に参加し、子育ての相談を聞いてもらったりする事と、他の保護者も同じ悩みを抱えている「共感」を得られる事が大切だと思います。子育ては、保護者一人でする事も大切だけど、地域を利用し皆で育てる事も大切である事を言葉に閉講式をしました。
 親子体操では、本園で体操教室を実施している講師を招き参加者全員でリズム体操を行い、心も体も雰囲気も温め、アットホームでとても楽しく行っていた様子でした。また、平均台等を使い体のバランス・集中力等を養いつつ、体を動かす事の楽しさを皆で味わえていた様子でもありました。
 今年度のJr・スクールは終わりましたが、平成28年度も引き続き開催する予定であります。
今年度参加された保護者の方とお友達ありがとうございました。

ページトップへ