在学生の声

介護福祉コース 2年
中村 美月
出身校/群馬県立渋川青翠高等学校
私の将来の夢は、介護福祉士になる事です。授業では座学のほか、実技を勉強したり国家試験対策などを行っています。今は、介護過程の展開という授業に力を入れています。授業の空き時間を使って、クラスのみんなで予習・復習をしたり授業で出た課題をすることもあります。また、友達とたわいもない話をしたり、学校周辺を散歩し気分をリフレッシュさせるのも楽しいです。先生との距離が近いので、勉強やそれ以外の話も気軽にできて、毎日充実した学校生活を送っています。
福祉総合コース 2年
岩下 雛乃
出身校/長野県野沢南高等学校
私は将来、介護福祉士と社会福祉士の2 つの資格を取得して、地域福祉に貢献できる人材になりたいと考えています。授業の科目数は多いですが、今までの自分の中には無かった考え方や物の見方に気づくことができて、もっと学びたいという気持ちになります。 現場に出た際に、利用者様から、「岩下さんなら」と思っていただけるように知識と技術を身に付け、相手の気持ちに寄り添える人になれるように頑張りたいです。
医療事務・秘書コース 2年
椛澤 彩夏
出身校/群馬県前橋市立前橋高等学校
私の将来の夢は、気配りのできる医療事務職になることです。その為に日々勉学に励んでいます。特に力を入れている科目は医療用語です。医師や看護師などの医療従事者と関わる医療事務職にとって、医療用語を理解する事はとても大切な事なので、毎日予習・復習を欠かさず行い、身に付けるようにしています。またこの学校は沢山の資格が取得でき、幅広い分野で活躍することが出来ます。短い時間の中ではありますが、今後も努力を忘れず夢に向かって頑張ります。

ページトップへ