サポート体制

本校独自のサポート体制で、社会福祉士国家試験受験資格の取得を目指します。

無料聴講制度

群馬医療福祉大学社会福祉学部の社会福祉士関連科目の講義を無料で聴講できます。日程や聴講に関する手続きについては本校通信事務局にお問い合せ下さい。

図書館開放

同一法人内の群馬医療福祉大学の図書館をいつでも自由に使うことができます。大学事務局窓口で受付後、入館して下さい。

模擬試験

中央法規および社会福祉士養成校協会が実施する模擬試験を受験できます。自分の本当の実力を確かめるチャンスです。(別途申し込み)

教員によるサポート

メールや電話、さらにWeb上でいつでも教員に質問することができます。自宅学習中はもちろん、実習中もやり取りが可能です。

教育訓練給付制度について

photo-support02 働いている皆さんの主体的な能力開発の取り組みを国が支援し、雇用の安定を図ることなどを目的とする雇用保険の給付制度で、本社会福祉士通信課程も教育訓練給付金の教育訓練として指定を受けています。本課程の修了者で、雇用保険の被保険者期間等の支給要件を満たす方について、通信課程受講のために納入した入学金と1年分の授業料の合計2割相当額が、期限までに手続きをすることで、卒業後に給付されることになります。制度の支給要件については。ハローワークに備え付けの「教育訓練給付金支給照会票」に必要事項を記入の上、直接ハローワークにご確認ください。

ページトップへ