新着情報

2017-01-10

映画「まなざし」無料上映会を開催します。

映画「まなざし」が2月11日(土)9:00~11:30

両毛キャンパス(館林)で無料上映会を開催します。

卜部監督も来校されます。

~「まなざし」あらすじ ~
ある事件で服役していた父。父は長い受刑生活の中で寝たきりになっていた。事件の影響から父を憎んでいた娘であったが、ある日出所した父を受け入れざるを得なくなる。娘は父を介護しながら、家族の絆を少しずつ取り戻していく。
 

~ 卜部監督のプロフィール ~

大学時代から自主映画を製作し、助監督を経て、TV局の報道取材部にて勤務。

退社後、「scope」に続く2作品目「まなざし」の上映。

「施設で暮らす祖母の姿を見たことが、製作のきっかけ」になる。

また「まなざし」はタイで、第13回バンコク世界映画祭でも上映。

 

 

私たちも映画を観ていただくなかで、

“ 人が人と共に生きていくこと ” を感じてもらえたらとおもいます。

 

映画上映後にはシンポジウムも開催します。

終了予定時刻は12:45分頃になります。

シンポジウムでは、「お隣さんからみた無縁社会における家族介護について」を皆さんで考えられたらと思います。

司会:上田勝己(群馬社会福祉専門学校 介護福祉専攻科:主任)

シンポジスト監督卜部敦史氏、介護老人保健施設たまむら 介護士長:下田勇、群馬社会福祉専門学校 教員:山田克宏,

保育士が託児を行いますので、当日お子様連れの方もゆっくりと映画を鑑賞していただけます

お申し込み方法は、申込用紙を本校にFAXしていただくか、本校まで直接お問合せください。

 

ページトップへ