• HOME
  • オープンキャンパス
ピックアップ
資料請求 無料で送付いたします!
群馬社会福祉専門学校Youtube
群馬社会福祉専門学校Instagram
群馬社会福祉専門学校Twitter
群馬社会福祉専門学校LINE
ボランティア依頼 随時受付中
教職員採用情報
情報公開
法人様専用お問合せフォーム
■お電話からの資料請求・お問い合せは
0120-870-294
学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校
元総社キャンパス
〒371-0846
群馬県前橋市元総社町152番地
TEL.027-253-0345
FAX.027-289-4657
両毛サテライトキャンパス
〒374-0055
群馬県館林市成島町227番地(飯塚店舗2階)
TEL.0276-60-5207
FAX.0276-60-5208
学校法人 昌賢学園
群馬医療福祉大学
群馬医療福祉大学大学院
群馬医療福祉大学短期大学部
群馬社会福祉専門学校
群馬医療福祉大学附属 認定こども園
鈴蘭幼稚園
  • 群馬社会福祉専門学校紹介ページへ

オープンキャンパス

在校生・先生とたくさん話せる

「どんなことが学べるの?」「学校の雰囲気は?」など、学校選びはさまざま疑問や不安がありますよね。
まずはオープンキャンパスに参加して進路選択の材料として。
保育・幼児教育・介護分野へ進むことを決めている人は学校の雰囲気を知るために、あなた自身で学校のリアルを確かめてみませか?

日程

オープンキャンパス日程

来校型オープンキャンパス

模擬授業体験ができる来校型オープンキャンパスです。実際に通学して授業を受けて楽しく過ごす未来の学生生活がイメージできるイベントです。いろんな話を聞いてみよう!!

オープンキャンパス日程

オープンキャンパスのPOINT!

模擬授業 保育・介護の両分野の授業を両方体験できる

学校で学ぶ授業をみなさんに体験してもらいます。模擬授業では、日により異なるテーマで開催します。在学生と一緒に授業に参加し、実際の授業を一足早く体験できます。本校の模擬授業は、保育に興味がある方、介護に興味がある方、保育と介護両方に興味のある方など、楽しく保育と介護分野を両方体験することができます。

鈴蘭幼稚園見学ツアーを同時開催

「自分の将来をイメージしよう!! 鈴蘭幼稚園見学ツアー♫」普段なかなか見ることができない幼稚園の中を一緒に見学しませんか?見学を通して、こども達の生活の様子を知ることができます。

AO入試説明会を同時開催

AO入試って何だろう?から、AO入試のメリット、受験の流れ、出願方法など詳しく紹介します。エントリシートの書き方、面談の仕方など具体的にアドバイスします。早めに入学を決めたい人や、自分らしさをアピールしたい人にオススメです。

保護者の方向けに保護者説明会を同時開催

お子様の進路をご検討中の保護者の方を対象に、本校の教育をより深くご理解いただくため、保護者説明会を開催します。本校の教育理念紹介をはじめ、保護者の方々と特に関心をお持ちの、教育・就職支援や大学編入についてなど、群馬社会福祉専門学校が自信を持ってお勧めするサポート体制を詳しくご説明いたします。

個別相談も充実

専用の個別相談コーナーを設けて、いつでもみなさんの質問に答えることができるよう、専任スタッフが待機しています。入学のこと、資格のこと、就職のこと、学費のことなど、どんなことでも気軽にご相談ください。

学生懇談会も同時開催

先輩から学生生活や勉強方法などについて聞くことができます。不安や疑問が解消しましょう。学生だけが知っている情報も聞くことがきるかも!

新型コロナウイルス感染予防対策についてお知らせ

群馬社会福祉専門学校では、ご来校頂く皆様の安全・安心のため、「密集、密接、密閉空間」の対策を取り、さらに以下の措置も実施しております。

  • ❶本校スタッフはマスクを着用の上、参加者の方と適切な距離を保ち、対応いたします。(検温、手指消毒、うがいの実施)
  • ❷定期的に、教室・実習室をはじめ全館消毒・換気を実施しています。
  • ❸教室内の使用機器や椅子・テーブルを使用後は毎回消毒をしています。
  • ❹使用教室は換気を常時行い、ドアや窓を開けて実施しています。
  • ❺学校入校時に検温及び手指の消毒を実施しております。

なお、ご来校が不安な方に向けた個別相談会(オンラインも可)も随時開催しておりますのでお気軽にご相談ください。

オープンキャンパス紹介動画

個別見学・相談会

オープンキャンパスの日以外でも、個別見学・相談が可能です!ご希望に応じた施設見学・学校説明・入試相談など、充実した内容です。来校型、電話、オンラインの中からご希望の形式をお選びいただけます。

個別見学・相談会

オープンキャンパス・個別相談・個別見学のお問い合わせは

学校法人昌賢学園
群馬社会福祉専門学校

〒371-0846群馬県前橋市元総社町152番地

お電話から
0120-135-294

メールから

gunsha@shoken-gakuen.ac.jp

ページトップへ

オープンキャンパスお申込みフォーム

お名前 [必須]
ふりがな [必須]
郵便番号 [必須]
ご住所 [必須]
電話番号 [必須]
メールアドレス [必須]
高等学校名[必須]
勤務先
ご希望日
[必須]
興味をお持ちの専攻
[必須]
本学を知った理由
[必須]
質問事項など
メール返信について
年末年始や夏季休業中等の長期休暇以外は、2日以内にメールにて返信致しま す。迷惑メール設定等により、こちらからの返信が届かない場合がございま すので、2日経過しても返信が無い場合には、お電話でご連絡ください。

ページトップへ