ピックアップ
介護福祉士実務者研修通信課程
社会福祉士通信課程
精神保健福祉士通信課程
介護職員初任者研修通信課程
喀痰吸引等研修
ボランティア依頼 随時受付中
教職員採用情報
情報公開
法人様専用お問合せフォーム
もっと知りたい方は…
資料請求 無料で送付いたします!
■お電話からの資料請求・お問い合せは
0120-870-294
学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町152番地
TEL.027-253-0345
FAX.027-289-4657
学校法人 昌賢学園
群馬医療福祉大学
群馬医療福祉大学大学院
群馬医療福祉大学短期大学部
群馬社会福祉専門学校
群馬医療福祉大学附属 認定こども園
鈴蘭幼稚園
  • 群馬社会福祉専門学校紹介ページへ

新着情報

2020-05-27

本校独自給付金 「新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学生支援」について

 令和2年5月25日付 上毛新聞で掲載されましたとおり、本校独自の「新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学生支援」を実施致します。以下、全学生対象と家計急変の学生・保護者対象の2種類の給付となります。詳細は、各家庭に郵送でお送りしておりますが、万が一到着していない場合はご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

<全学生対象>

1.オンライン環境整備のための遠隔授業環境整備支援金として全学生一律5万円を支給します。

2.自宅外通学(5月1日現在)の学生に家賃補助として一律3万円を支給します。

<家計急変した学生・保護者対象>

3.授業料減免分として一世帯10万円を支給します(ただし以下の条件(ア)(イ)をすべて満たす者)。

(ア)国や地方公共団体が、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった者を支援対象として実施する公的支援の受給証明書を提出できること。または、事由発生後の所得が昨年と比較し1/2以下となっていること。

(イ)家計基準は、今年の所得見込みが給与所得者の場合は841万円以下であること。(給与所得者以外は355万円以下)

4.本校で紹介している奨学金、各種補助金、支援金、高等教育の修学支援制度(授業料の無償化)等の迅速な案内・相談の受付を継続して参ります。

5.授業料等の延納・分納に柔軟に対応します。(担任・事務局へ相談ください)

<感染症対策>

6.全学生一律、学生一人に対しマスク25枚を支給します。(通学再開後配布)

7.感染防止のための赤外線サーモグラフィーを出入口に設置します。

 本校としては、学生の皆さんの生命と健康を守ることを最優先に考え、安全に授業を受けられるよう配慮しながら、今後も必要な措置を講じていく予定です。学生をはじめ、保護者の皆様には、今後とも引き続きご理解とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

ページトップへ