入試情報
ピックアップ
資料請求 無料で送付いたします!
群馬社会福祉専門学校Youtube
群馬社会福祉専門学校Instagram
群馬社会福祉専門学校Twitter
群馬社会福祉専門学校LINE
ボランティア依頼 随時受付中
教職員採用情報
情報公開
法人様専用お問合せフォーム
■お電話からの資料請求・お問い合せは
0120-870-294
学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校
元総社キャンパス
〒371-0846
群馬県前橋市元総社町152番地
TEL.027-253-0345
FAX.027-289-4657
両毛サテライトキャンパス
〒374-0055
群馬県館林市成島町227番地(飯塚店舗2階)
TEL.0276-60-5207
FAX.0276-60-5208
学校法人 昌賢学園
群馬医療福祉大学
群馬医療福祉大学大学院
群馬医療福祉大学短期大学部
群馬社会福祉専門学校
群馬医療福祉大学附属 認定こども園
鈴蘭幼稚園
  • 群馬社会福祉専門学校紹介ページへ

出願書類ダウンロード

出願書類ダウンロードについて

出願書類(入学願書・受験票・志願理由書・推薦書)は、下記ボタンよりダウンロードし、プリントアウトしてお使いください。

出願書類ダウンロード

出願区分に応じた必要書類(下記の一覧表参照)を出願用封筒(様式任意)に入れ、本校まで郵送または、持参してください。郵送の場合は、最終日必着。持参の場合は、最終日17:00までといたします。
※出願書類、出願用封筒は本校にてお渡しすることもできます。
※入学検定料振込用紙が必要な方はお問い合わせ下さい。

出願に必要な書類につきましては、下記の一覧表でご確認ください。

【共通提出書類】

※出願用封筒(様式任意)の中に次の書類が入っているか確認してください。入っている書類には○にレをすること。

出願書類 様式 出願区分 備考
A
O
推薦 一般 特待生 社会人
入学願書 本校所定用紙 *写真貼付
受験票 本校所定用紙 *写真貼付
志望理由書 本校所定用紙 志望理由を400字以上600字以内で記入する。
学校推薦書
自己推薦書
本校所定用紙 学校推薦書、自己推薦書のいずれかを提出。
振込確認書 様式任意 入学検定料の納入についてを参照。
受験票返信用封筒 様式任意
(長型3号封筒)
自分の住所・氏名を記入し、切手(84円)を貼付する。
合否通知用封筒 様式任意
(長型3号封筒)
自分の住所・氏名を記入し、切手(速達郵便分を含む344円)を貼付する。
写真(2枚) 縦4㎝×横3㎝ 上半身・無背景・脱帽・3ヶ月以内に撮影したもの。入学願書、受験票に貼付。
AO入試出願資格
認定通知
本校所定用紙 AO入試出願資格認定者のみ発行。

【福祉保育学科】※共通出願書類の他にご希望の学科で必要な書類があります。

出願書類 様式 出願区分 備考
A
O
推薦 一般 特待生 社会人
調査書 高等学校等
所定用紙
出身校が作成し厳封したもの。高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証明書及び成績証明書。
健康診断書 様式任意 身体測定、X線撮影、尿検査など。医師が作成した任意形式のもの。
高等学校卒業見込者および卒業後1年までの者は提出不要。

【介護福祉専攻科】※共通出願書類の他にご希望の学科で必要な書類があります。

出願書類 様式 出願区分 備考
A
O
推薦 一般 特待生 社会人
健康診断書 様式任意 身体測定、X線撮影、尿検査など。医師が作成した任意形式のもの。
卒業(見込)
証明書
保育士(保母)
養成校所定用紙
出身校が作成し厳封したもの。
成績証明書 保育士(保母)
養成校所定用紙
出身校が作成し厳封したもの。
保育士証(写) 所定用紙 保育士登録をしていない場合は、保育士資格(取得見込)証明書。
  • 1.書類の記入については本人自筆のこと。記入には黒のボールペンを使用すること。
  • 2.受験票は本校にて受験番号を押印し返送しますので、試験日当日必ず持参して下さい。
  • 3.健康診断書の様式は任意のものでかまいませんが、本校の様式が必要な場合にはご連絡下さい。
  • 4.資格・検定特待生を希望する者は、入学願書の資格・検定特待生欄に資格、検定名を記入し、合格証(賞状)のコピーを提出して下さい。

入学検定料の納入について

下記①~③の何れかの方法で、出願の前に受験生名義で入学検定料20,000円を納入し、振込確認書を出願書類に必ず同封して下さい。

  • ※残高等の表示がある場合は黒く塗りつぶして下さい。
  • ※一度納入した入学検定料は、いかなる場合も返還いたしません。
振込方法 振込確認書
金融機関所定の振込用紙を使用して窓口で振り込みをする 「ご本人控え」を鮮明にコピーしたもの
金融機関のATMで振り込みをする 「ご本人控え」を鮮明にコピーしたもの
インターネットバンキングを利用して振り込みをする 「振込受付」「振込実行結果」等をプリントアウトしたもの
振込先
群馬銀行 本店 普通預金 1009850
ガク) ショウケンガクエン グンマシャカイフクシセンモンガツコウ リジチョウ スズキ トシサダ
学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校 理事長 鈴木 利定
  • ※入学検定料振込用紙が必要な方はお問い合わせ下さい。

出願書類宛先

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町152番地
学校法人昌賢学園
群馬社会福祉専門学校 入学受付係

記入例

記入例

出願書類ダウンロード

ページトップへ